2005-09-15

キーワードアドバイスツールプラスの検索プラグイン(Firefox)作ってみた

キーワードアドバイスツールプラスのページへいちいち行くのがめんどくさかったので、何かツールを探していた・・・

本当はハイライトしたところをキーワードアドバイスツールプラスで検索するBookmarkletを探していたんだけど・・・

見つからなかった・・・

次にいろんなBookmarkletをつなげてキーワードアドバイスツールプラスで検索するBookmarkletが作れないか試行錯誤してみた・ ・・

断念・・・(そもそもjavascriptなんかやったことねぇ・・・ムズい)

それならばとSleipnirの検索バーをなんかできないか検討・・・

よくわからん・・・

で、半ばあきらめて、インターネットの世界を漂いFirefoxインストールしてみる(実はこれもFirefoxを入れた理由である。 詳しくはSleipnir vs FIrefox: 道草食ってみた参照)

その後検索プラグイン作成方法のサイト発見!

文字コードに悪戦苦闘しつつ何とか完成!(Bookmarklet職人の人たちはこんなの余裕なんだろな・・・俺ヘタレ・・・)

で、

これできたもの↓

keywordadvicetool.src

右クリック→リンク先を保存でいいと思います。

そしてこのファイルをC:\Program Files\Mozilla Firefox\searchpluginsフォルダに入れてください

そうすれば右上の検索バー選択して検索できると思います。(入れたらいったんFirefox再起動してください)

これつかってKEI値高いことば探してみてください

*自分のFirefoxでは動きましたが、みなさんのでちゃんと動作するかはわかりません。

なにぶんこういうの始めて作ったんで動作不良起こしてもでも勘弁してください(初心者丸出し)

関連サイト

Firefox用 検索プラグインの作り方 - [ホームページ作成]All About

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

キーワードアドバイスツールダブルプラスとは?
Excerpt: ■このブログの趣旨は? 無料で検索エンジンの上位表示を狙えそうなキーワードを探し出して紹介するという、単純明快な趣旨のブログです。
Weblog: 無料検索エンジン上位表示 キーワードアドバイスツールダブルプラス
Tracked: 2005-09-12 00:09
×

